ご挨拶

校章

 

 南多摩同窓会あかね会TOP  

 

 南多摩同窓会あかね会 会長

 

  校長・南多摩同窓会あかね会名誉会長

 

 

同窓生の輪の広がりを願う

 

南多摩同窓会あかね会会長

小林 幹彦 (昭和45年卒)

 

 南多摩同窓会あかね会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 このところクラス単位、学年単位、部活動単位など母校の第四高女や南多摩高校で共に学んだ縁をもとにした様々な同窓会が開かれています。そこでは旧交を深めることはもちろんのこと、何年ぶり何十年ぶりの再会で新たな出会いが芽生えていると聞きます。また、母校が南多摩中等教育学校となり、様々な分野で活躍し注目されていることに誇りを感じ、様々な形で支援をしてくださる方がどんどん増えています。
 母校の様子が気になる。母校での思い出を語り合いたい。母校を応援したい。このような気持ちは多くの人が持つごく自然な感情かと思います。あかね会のホームページを通じて、このような願いが少しでも叶い、同窓会の輪が広がっていくことを願っています。

 

 

就任の ご挨拶

 

都立南多摩中等教育学校長

南多摩同窓会あかね会名誉会長

押尾  勲

 4月に着任しました押尾 勲と申します。


 3月までは池袋にあります中部学校経営支援センター支所で、校長先生がたの学校経営を支援する仕事をしていました。
 私自身は高校の生物教員として昭和56年から教員生活を始めました。
 農林高校定時制が初任校で、大森高校、北高校、飛鳥高校、八丈高校、小金井北高校、人事部、志村高校、板橋有徳高校、支援センター、と多くの学校等を経験してきました。
 これまで学んできた智恵をフルに使って、南多摩高校・中等教育学校を一層盛り上げて行きます。

 教職員、保護者の方々、あかね会の皆さまと、児童・生徒のために一所懸命に仕事がでることに心から喜びを感じています。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。