「平成24年あかね会新年会」八王子プラザホテルで開催

20120114



懇親会の様子


伊達めぐみさんが司会をお手伝い


 毎年恒例の平成24年あかね会新年会は、1月14日(土)12時30分より八王子プラザホテルで、常任委員に一般会員も参加し、総勢31人が出席して開催された。
 半澤邦彦副会長(昭和37年卒)の軽妙な司会で始まり、昨年5月の総会で新しく選出された石川和昭氏(昭和36年卒)が今年は同窓会あかね会設立100年にあたるために、5月20日は記念総会として開催することなどを発表された。

 途中から参加された黒須隆一前会長(S35年卒)の挨拶があり、全員がそれぞれの今年の抱負などを順次述べた。なかでも井上務氏(S44卒)が披露した石川会長の実家秘話「青梅のずんずく大尽伝説」は、昔から青梅に伝わるタヌキと人間の仲むつまじい縁起のよい話で、全員が感心しきりだった。

 懇親会のアトラクションでは一般会員として参加した歌手の伊達めぐみさん(H3年卒)が飛び入りで演歌の新曲2曲「よっしゃよっしゃ!ソーランおんな節」と「☆(ほし)の舞」を披露し、会場から割れんばかりの大きな拍手が贈られた。
 また、伊達さんもお手伝いしたビンゴゲームで全員が盛り上がり、全員にいろいろな景品が新年早々のお年玉として渡された。
 最後に、この新年会が恙なく開催されたのも、裏方に女性会員さんの懸命な努力があることを忘れてはいけない。(広報)

伊達めぐみさんのブログ
http://date-megumi.jugem.jp/

青梅のずんずく大尽伝説
http://hicbc.com/radio/kibun/kurashi/thu/111222/index.htm