あかね会新年会・常任委員会の活動自粛について

20210104

 

 

南多摩同窓会あかね会 会長 小林 幹彦

 

拝啓
 拝 啓
 新型コロナウィルス感染の第3波が到来していますが、あかね会会員の皆様にはご健勝でお過ごしのことと存じます。年末も押し迫りましたが、只今はコロナ禍の感染状況の拡大や医療提供体制の深刻化が懸念されているところです。
さて、今年のあかね会活動は、7月にお知らせしましたとおり、常任委員会、納涼会、南魂祭参加などを自粛してきました。
 11月に役員会を開催し、新型コロナウィルス感染が拡大していることなどから、さらなる活動自粛を申し合わせました。新春恒例の新年会及び1月・3月の常任委員会を、この度取り止めることとしましたので、謹んでご連絡申し上げます。
 特に新年会については、会員の交流を深める良い機会でありましたが、政府等から「高齢者などは会食の参加を避ける。会食する場合にも、小人数、小一時間、小声、小皿に取り分け、小まめに手洗い・消毒する」などを要請され、会食自体が自粛される時期となっていますので、会食の計画は困難となっています。
 なお、あかね会の活動は、役員会を開催し、来年度の会報「みなみたま」の発行、会報への広告掲載、5月の定期総会に向けて、その準備を進める考えです。来年度の会報への会員投稿も募っていますので、希望の方は下記までお申し出いただければ幸いです。
 皆様にとって本年が輝かしい年となりますようにお祈りします。
                                                                敬 具
令和3年1月

【会の活動へのご意見・会報への投稿 連絡先】
 あかね会庶務 溝口 猛
 電話 090-6489-5939
 メールアドレス mail@akanekai.org

   
令和2年の新年会
 

 あかね会新年会・常任委員会の活動自粛について(PDF)