第64回合唱祭

20090605

 

 

『第64回南高合唱祭』、64日に八王子市民会館で開催

総合優勝は、課題曲「さくらさくら」、自由曲「春」の3年2組に決定!

 

 輝かしい伝統を誇る『第64回南高合唱祭』は、6月4日に八王子市民会館で1年〜3年のクラス24組がそれぞれ美しいハーモニーを競って開催されました。

 「湧き水は」校歌が会場に流れ、生徒たちの心地よいハーモニーにうっとり。ここまで仕上げるのには各学年・クラス一丸となって練習に励んだことでしょう。「特に3年生は難曲に挑戦した3年生には敬意を表したい。

 1・2年生はあと3日あれば、もっと豊かな表現ができたでしょう。

 中高一貫開校後も、南高の合唱祭の伝統は絶やしたくないので、1・2年生の奮起を期待します。」と音楽の横井明子先生は語られた。

 先輩たちのすばらしい合唱を聴いて、きっと「来年は」と思った1・2年生も沢山いたことでしょう。

 総合優勝は、課題曲「さくらさくら」、自由曲「春」の3年2組で、優勝への道のりはきつくて厳しいものでしたが、日々の重ねた練習が実り、ついに栄冠を勝ち取りました。

 総合2位に3年8組、3位に3年1組が入賞を果たしました。また、学年優勝は、23組(課題曲「汽車ポッポ」、自由曲「古城に寄せる」)と、13組(課題曲「校歌」、自由曲「夢見たものは」)が選出されました。

 合唱祭をここまで導いた実行委員の方々もご苦労様でした。

(南高PTA)