2013年 あかね会新年会を開催

20130216

 

 

 

 今年初の大雪がまだあちこちに白く見届けられる1月19日(日)、あかね会新年会は午後12時30分から八王子プラザホテルに於いて常任委員、一般会員など37名が出席して会費制により開催されました。
 新年会に先駆けて行われた常任委員会では、今年の広報紙発行などが承諾され、引き続いて隣のダイヤモンドホールに部屋を移して、半澤邦彦副会長の司会のもと、2013年の新年会が始まりました。
 石川和昭会長からは今年の新年の抱負が語られ、押尾勲名誉会長(現校長)からは、昨年11月に福島で行われた東日本女子駅伝で、高2の女生徒が東京代表で走り、東京を3位に入賞させる一翼を担ったことや、東京都の書評合戦では多くの大学生を向こうにまわして、唯一母校の高1女生徒が勝ち残って特別賞を受賞したとの報告がありました。これらはテレビ放映や新聞誌上でも取り上げられ、八王子教育委員会からも、この2名の高校生が表彰されることになりました。 

      
            挨拶をする石川会長

 最近母校は文化部や体育部など部活が活発で、結果、多くの部活ですこぶる優秀な成績をあげており、正月から我々会員にとってはうれしい話しの連続でした。
 黒須隆一顧問の乾杯で懇親会に入り、多くの会員が今年の抱負を手身近に述べられました。
 恒例のお楽しみビンゴゲームでは、お年玉として参加費に雛人形やお菓子などの景品が当たり、終始新春らしい和やかな雰囲気の新年会でした。


参加者全員で校歌斉唱


校歌を斉唱する参加者


新年会参加者の記念撮影