1月13日「南多摩同窓会あかね会」新年会開催

20180211

 

 

 平成30年1月13日(土)、南多摩同窓会あかね会の新年会が、京王八王子駅前のザ・ビー八王子において、34名が出席して開催されました。
小林幹彦会長から、横川楳子銅像の着色修復の報告と、オリンピック強化選手が期待されることなど新年の抱負が語られ、永森比人美名誉会長(校長)からは、第3期生の活躍への期待のほか、教員や生徒の表彰、新しい入試改革などが報告されました。
 
 参加いただいたPTA日笠美香会長からは、中等教育学校の保護者連絡会の幹事を経験して好評だったことや、3期生が元気にセンター試験を迎えられたことについて、報告がありました。

 新年会前に開催された常任委員会では、それまでの行事報告、2月発刊の会員名簿の報告に続き、30年度広報の発行計画が提案されました。その後、新年会は中村晋也氏(昭和53年卒)の進行で始まり、黒須隆一顧問の乾杯の発声で懇談に入りました。

 懇談ののち伊達めぐみさん(平成3年卒)の進行で、各テーブルから新春インタビューを行いました。席上、常盤正臣氏(昭和31年卒)が上辞された「知的障害者雇用を成功させる8つのポイント」が紹介され、好評を呼びました。最後は大塚光代さん(昭和30年卒)、田中ミホさん(昭和35年卒)の音頭で、第四高女の校歌、南多摩高校・中等教育学校の校歌を声高らかに斉唱し、新春の和やかな新年会を閉じることができました。
                               (事務局)

新春インタビュー


校長先生にもインタビュー


インタビューに応えて近況報告



懇親会のテーブル


インタビューを担当した伊達めぐみさん 


第四高女の効果を歌う当時の乙女たち


最後は現在の校歌を全員で斉唱

 

 
常任委員会の様子


懇親会で小林会長の挨拶



懇親会のテーブル


永森校長の挨拶


日笠PTA会長の挨拶