昭和45年3月卒業生(22回)同窓会を開催しました

20110730

 

 

 

 

 7月16日(土)、八王子京王プラザホテルにて昭和45年3月卒業生(22回)の還暦記念同窓会を開催しました。

 会には同窓生108名、畑山喜美夫先生、田中謹次先生のお二人に参加を賜りました。

 

 会は、臼井彰さんの司会で進行し、東日本大震災の犠牲者に黙とうをささげた後、中島清行幹事長の開会の挨拶で始まりました。次に両先生のご挨拶と真上加代子さんと原島恵子さんによる花束の贈呈が行われました。

 乾杯後、会食と歓談の時間へと移りました。会は立食形式で行われましたが、各クラス毎のテーブルも次第に打ち解けた雰囲気になり、旧友との再会や昔憧れた人との会話に花が咲いていました。

 

 会の中ほどの時間に各クラス毎の写真撮影を巡っても大いに盛り上がりました。

 会の最後に小生、白柳一明が幹事(中島、臼井,真上、原島、岡正道、石川義明、坂場裕、山本和幸、富山かなえ、飯田隆、秋山龍洋、稲見隆)を紹介しながら締めの挨拶を行って終了しました。

 二次会もホテル二階のレストランで開催し66名の参加でケーキバイキングも楽しみながら盛り上がりました。

 その後3次会、4次会へと向かった方もいたとか!?

 

 全ての参加者、ご協力いただきましたホテルの方々ありがとうございました。

 なお、会費に残金がありましたら東日本大震災救援募金に寄付をすることを申し添えておきます。

白柳 一明(昭和45年卒)

(記事中の名前は全て旧姓です。)