バスケ部先代OBとの交流が実現しました!

20140721

 

 

 2014年6月29日(日)に行った第5回バスケットボール部OB会の活動報告です。
 今回、このあかね会ホーム―ページを通じ、新しいつながりが生まれ、活動の幅をさらに拡げることができました。 きっかけは、ホームページで掲載された記事でした。 先代OB会の「バスケットボールOB会 現役生との記念試合実現」の活動報告を拝見し、私たち以外のOB会の存在を知りました。
 さっそく、あかね会を介して、先代OB代表の春日さんと連絡を取らせていただきました。 お話をする中で、今回の第5回OB会と懇親会が実現に至りました。

 私たちのOB会は、2001年卒のバスケ部OBが中心となって、上は2世代、下は6世代のメンバーが参加し、主に大和田市民センターで年に3〜4回活動をしています。この第5回OB会へは、先代OBからも5名参加いただきました。
 還暦超え、還暦前の先輩方は、ちょうど私たちの”父親世代”にあたります。それにもかかわらず、いつもの私たちの練習内容から始まり、最後は混合チームのミニゲームで、一緒に汗を流しました。
 私たちの30年後も、同じようにプレーヤーとしてずっとバスケをしているかどうかわかりません。でも、先輩方を見てまだまだ負けていられないなと思いました。そして、OB会後は先代OBからお誘いを受け、懇親会を開きました。父親たちとお酒を交わすようなそんな錯覚を覚えながら、先代の栄光談を聞かせていただきました。

 次回OB会での再会を誓い、1日かけて交流を深めるとても貴重な日とすることができました。まだまだ「空席の世代」が目立つOB会ではありますが、いろいろな繋がりを駆使し、OB会がさらに賑わうような活動を続けていきたいと思っています。
 もしこの記事を見て、当OB会へ参加ご希望の方がいましたら、気兼ねなくご連絡をください。
歓迎いたします!次回のOB会は、9月21日(日)15:00〜17:00 八王子市大和田市民センターにて行います。

                                  バスケットボール部OB会 会長 須田俊之
                                  連絡先:sunsun11939@gmail.com